まいすぴんらいふ

これは僕が生きてきた証である。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメなやつのダメなとこ真似してもダメになるに決まってんだから。

演劇会といっちゃあれだけどさ。 この世界には売れてない(売れてる、売れてないを線引きするのが役者一本で生活できることとする)役者がごまんといるわけ。 周りを見渡しても、どこぞの関西で名の知れた劇団に所属してたってバイトで生計を立ててる人はも…

死ぬほど働いて得られるもの

生涯は仕事だ。 これは覆らない。 楽しいことをしたい! これも仕事のことだ。 人は、誰しも楽して稼ぎたいと心の中で思ってるはず。 楽してって一体なに? ひたすらに、レーンの上を流れてくる商品に傷がないかチェックする仕事? 仕事内容は本当に簡単で楽…

伝えるのが苦手な僕の僕なりの克服方

僕は人一倍自分の考えを伝えるのが苦手だなって常々感じてて、それを克服したいなーとは思っているもののどう克服したらいいのかわからない!! でも、ずっとそれをどうしたら克服できるかを考えていると少なくとも全く光が見えてこないわけではないんですよ…

芝居をする上での心得①

○顔 芝居をしている時、お客さんは役者のどこを観ているのだろうか。 演技、雰囲気?そんなのは全体像に過ぎず、細かくしていくと、動いている部分だ。 人は動いているものに目がいく。 テスト中のカンニングしようとしてるやつ。それバレてるぜ? 部屋の中…

できるだけのことをやったのか?

自分に問いたい。できるだけのことをやったのかと。やってねーだろ。人間関係を築くってのは簡単じゃない。受け身で居続けるのは簡単だ。でも、それじゃ何も生まれない。待ってるだけで相手が近寄ってくるなんてそれは超有名人とか、超イケメンだけだ。俺は…

舞台の宣伝方法のあれこれ

いつも感じてる。舞台があるたびにお知らせはしなくちゃいけない。 それだけしか連絡を取らない人ももちろんいる。 そういう人はどう考えているのか。思っているのか。 僕自身としては今度いついつにどこどこでお芝居に出演することになりました! お時間あ…

めんどくさいことはやってみたら思ってたよりもめんどくさくない

後回し後回し。少しダラダラしてからやろう。 スマホいじってたら急に銀魂が見たくなって、新シリーズの銀魂結構見てるんだけど、最新の二話見てなかったから、見てしまった。 見たことは別に悪だとは思わないんだよ。 ただ、やらなきゃいけないことを目の前…

女子のVネックセーターはエロい

こんなこと書きたくなかった。 でも、気づいてしまった。寒さもましになり、あったかくなる季節。 コートを羽織るのをやめ、カーディガンでも羽織っておこうかなと思い始めるこの季節! 目がいってしまうVネックに。 もはやセーターなんて関係ない。 Vネッ…

頭の中で噛みそうと思った言葉を言えない

一部の人だけに共感していただきたい。 この気持ちを。 話す前に頭で言葉を考えて話す人。 頭に行かずそのまま言葉が出る人。 話すということにも、人それぞれ順序があるかと思う。 僕は前者だ。ときに後者のときもあるけど。 僕の場合、口が回らない時が多…