まいすぴんらいふ

これは僕が生きてきた証である。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出来ないことを出来ないと認めると人生が楽しくなる

そんなだせープライドなんて捨ててしまえ。 俺はこれくらいはできるはずなんて考えは捨ててしまえ。 プライドが高ければ高いほど出来なかった時に落ち込む。そして俺はもっとできるはずだ頑張ろうと思うだろう。 あなたは自分のレベルを過信していませんか?…

笑いを取りに来る芝居ほど寒いものはない

見ててこっちが少し引いちゃう演技ってありませんか。あ、ここ笑ってる人おるけど全然面白くないみたいな。 ○笑いを取りに来る芝居とはどんなものか それは、その役の方の個性や人を楽しませようとする行動から来るものである。 なので、全部が全部悪いわけ…

仕事と趣味の決定的な違い

どーも。 ○仕事と趣味の決定的な違い 仕事と趣味。それはお金がもらえるものか、お金を払うものか。 仕事は責任感もあるし、時間も拘束されてるからやらざるを得ない。嫌々でも任された仕事はこなさなければ、お金が貰えないのでやる。 趣味ってなると、自分…

眠気を吹っ飛ばす方法

早いもので3月も残すところ3日です。 四月は新しいことを始めるにはもってこいの季節! 今まで踏ん切りがつかなかったことに挑戦してみるのもいいのではないでしょうか。 では、今回。 眠気を吹っ飛ばす方法と題しました。 僕はいつもバイトの時、朝5時15分…

人の第一印象は3秒で決まるは本当なのか。僕が感じたこと

始まりはいつも突然に。 昨日の記事の続きなんですけれども。昨日はパーっと第一印象とか書きましたけれども、なんかこれ書いてて残らないなーと思いまして、せっかくだから読み返した時、おっ!!あの時こう感じてたんだ。ってのを見れたら良いなと思いまし…

初めてはみんな、ぎこちないはずだ。

どうも、髪の毛切りたい欲が表面張力で耐えてる水ぐらいの僕です。 今日は、4月の舞台公演の初顔合わせという楽しみであり少し不安であり、まさに春にふさわしい入学式のような日でございました。 どういった立ち位置で、キャラで、振る舞いで。初めての人と…

役者に必要な心がけ

今まで生きてきた中で人はたくさん思考している。考えていないようで何かを考えている。人は1日に何万回と考える生物らしい。俺は、人と話すのが苦手だ。でも話し上手…いや、伝え上手になりたいと思う。これは、ある人からの話。もちろん演劇に関して。全て…

初主演の舞台で感じたこと

とある場所での公演を終えた。内容に関しては省略するが、今回の舞台、初体験の事が沢山あった。まず、 初主演。 初の台詞量。 90分公演走りマイム。 叫びの多さ。 大きく分けるとこれぐらい。 稽古日数はわずか6日。しかも、18時から21時までの3時間稽古が5…