まいすぴんらいふ

これは僕が生きてきた証である。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

革命

舞台で誰もがやったことのないこと。 いや、舞台で自分がやりたいことが誰もやったことのないことなら最高だ。 惑星ピスタチオのパワーマイム。カメラワーク。舞台上には一切のセットもない空間で人間だけで魅せる芝居。 当時はとてつもなく、痺れただろーな…

この世で唯一の役者になるために

頭の中を整理するために書く。 教えてもらうということは教えてもらった人を超えられないということ。 会社でいう、平社員。 上司に言われたことしかできない人はそこまでの人。 起業をし、トップクラスで走ってる人は0から1を作った人なのでは? ゆわれたこ…

役者の価値。今はゼロ。

時給1000円。 1日8時間働いて、8000円。 月は大体30日ある。 週休2日で働いて約21日。 8000円×21=16万8000円。 そこから保険代やらなんやら引かれて13万ちょっと。 バイトの限界やね。 さらにここから夜勤を週1日入れたとする。 夜勤の日当が18-6時で12000円…

意識をどう持って挑むのか

どうも、なんとなくでわかったつもりにならないことを目標に頭の中を整理して、さらに人に伝えていけるそんな人になることを目標にしていこうと決めた僕です。 なので、日々の学びはしっかりと文章に残していきたいと考えているんだぜ。 今日は昨日見た舞台…

舞台を見て感じたこと、役者のあり方。

芝居。 する側、見る側。 見る側として感じたこと。 気になること、演技。 聞こえづらいセリフ。一つでも、聞き取りづらいセリフがあるとその世界に入れない。 これは、芝居をする上での最低ラインだと思う。聞き取りやすいセリフの言い方。 がならない、早…

稽古だからこそできることを忘れちゃいけない

芝居の稽古って、劇団それぞれだし、色々な稽古の仕方があると思う。 ま、俺はそんな色々を知らないんだけど。 ただ、一つ。 稽古なんだから、毎回毎回いろんなことに挑戦はしていかなきゃいけない。 セリフ一つにしても、言い方なんて無数に存在するし、立…