まいすぴんらいふ

これは僕が生きてきた証である。

気をつけろ。ツケはつけるだけ後で絶対帰ってくんだ。

何か本を読んで、触発されやる気になったりしたことは誰しもあるだろう。

こんな人になりたい。こんな人の考え方最高だ。そう思ってやる気があがる。

人生において、何かができる気がしてくる。

 

”そん時だけだ”

 

そん時だけなんだよ!

その思い。その思いが何ヶ月も持続するやつなんていない。そう言い切る。今回は。

 

せいぜい一週間。

そしてまた元通り。

何も変わらない。変わろうとしていない。

本気で変わるやつは、そんな本なんかでいちいち触発されない。やってるんだよ。もともと。

 

むしろ、そういうのを発信してるんだよ。

 

あー、なかなか人生ってのは甘くないもんで、傍目から見ればやりたいことやってる人も実際は全然満足してなかったりする。

 

今まで散々遊んできた。サボってきた。何もしてこなかった。俺はいつか必ずできるやつになるだろうって考えてたからなあー。

そんなこんなでもう24歳だ。

就職もしていない。実家暮らし、日々支払いに追われ、楽しいふりをし、やめなければこの生活が変わらないとわかっていることもやめられないやつだ。

 

親にも未だに迷惑をかけ続けている。

言葉では早く親孝行したいなんて言うけど、実際、行動しているのか?と聞かれれば何もしていない。

 

ここでなにかを宣言したとしても、一週間後にはまた元の俺に戻ってるんだろーな。

どうしたらいい。

誰か教えてくれ。

この状況を打破するにはどうしたらいい!!!!

 

環境を変える。

人付き合いを変える。

使う時間を変える。

 

もう、強制的に変えるしかない。

自分の思い通りにならないくらい。自分の自由な時間がなくなるくらいに。

 

そうして初めて俺は変われるんだと思う。

今まで変われていないやつが変わるってことはそれだけ覚悟がいるってことだ。

 

だからこそ、やる気があがるその瞬間に全てをやってしまわなければいけない。

気持ちが上がったままで終わってはいけない。

 

この先、何のツケもつけず、逆に多く払っていくべきだ。

 

変われない俺!!

しっかりしろよ。

何してんだよ?え?毎日毎日、しんどいことから逃げてんじゃねーよ。もっとやれるだろ?今のままじゃ何年後もずっと同じこと考えることになんぞ!

とりあえず、やめることを一つ。心に決めこれを守り抜いていく。って書いてるその時からもうやめない方向のことを考えてる。あーーー!!!