読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいすぴんらいふ

これは僕が生きてきた証である。

めんどくさいことはやってみたら思ってたよりもめんどくさくない

後回し後回し。少しダラダラしてからやろう。

スマホいじってたら急に銀魂が見たくなって、新シリーズの銀魂結構見てるんだけど、最新の二話見てなかったから、見てしまった。

 

見たことは別に悪だとは思わないんだよ。

ただ、やらなきゃいけないことを目の前にして、その銀魂にうつつを抜かしてしまったことが悪だとは思う。

 

面白いんだよこれが。神楽と神威の戦いが終わって神威が神楽の膝の上で倒れてるシーンからなんだけど、あの第7師団の副団長のいい声の人が語り出してその後、めちゃめちゃ的に囲まれるってゆう絶望的なシーンだったんだけど、実は囲んだ敵だと思ってたやつらはヅラが倒したゴリラと銀時が倒した目が3つのやつらでけが人に手出しするようなことはしねーーって。

 

あ、これ冒頭2分のシーンだからね。このままいくと事細かに全ての流れを書き連ねそうなんでやめます。

 

言いたいことは銀魂がおもしれーーってことじゃなくて。あ、でも第12話は見て。朧の過去を知れるから。松陽との過去知れるから。絶対に見て。ごめんなさい。銀魂実写化、俺は映画館に観に行きません。ごめんなさい。

 

だからそうじゃねーんだよ。

めんどくさいことは早くやったほうがいいに決まってるのになかなか行動に移せない。

最初の一歩を踏み出すまでに下手すると1週間とかかかる人もいると思う。

 

俺もそうだ。

 

今日は2年間、後でやろうと思ってたことを片付けてきた。

2年間だ。2年間。

これ、15分で終わった。

 

2年間が15分で終わったんだ。

 

こんな簡単なことなんでやらなかったんだよ!!って後悔したし、改めてめんどくさいって感覚だけで実際行動に移すとそこまでめんどくさくない。

 

この記憶を持ってればこれから先のめんどくさいなーっておもう些細なこともすんなりこなしていける気がする。

気がするじゃあだめだ。いける。

 

何をしたかとかになる方のために。

「原付の廃車証明書を市役所に提出しにいく」

 

え。これだけ?

って質問は受け付けねーから。

 

ナンバープレートを持って市役所に申請する。

この廃車手続きをしなきゃずっと原付を所持してるってことになって毎年5月ぐらいに税金2000円を支払わなければいけない。

 

たかが2000円だし。と思ってたらこうなった。

しかも、その2000円は毎年結構痛手になっていた。

あー、また今年も行かんかった。無駄な2000円を…!!バイトに行く電車賃もない時に2000円引かれてみろ?

政府を恨むからな。全部自分の怠慢のせいです。

 

ただ市役所にいってちょちょっと申請書書いて家から往復の時間も含めて15分で終わった。

めんどくさくなかった。こんなにもめんどくさくないならもっと早く行っとくべきだった。

後悔した。

 

なので、皆さんも絶対にいつかはやらなければいけないことはすぐにやりましょう。

案外それもめんどくさくないかもしれません。

 

ちなみに、4月を過ぎてたので今年も5月に2000円を支払わないといけません。

ジーザス!!!